BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

« オバマ!!!    »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGE

タイトルを 「アゲ」 なんて読んだらもう人生終わっているわけで、まあ今回は 「エイジ」 を紹介します。

「エイジ」? と思う人が大半だと思うので言いますが、本の題名です。

これは重松清さんが書いた本で題材がみごとに中学二年生なんですね。

あらすじは、街で起こる通り魔の犯人が同級生だったことから主人公のエイジが成長していく感じの物語でして、同級生が通り魔だったという所をターニングポイントに一気に内容がおもしろくなっていくわけです。

最後には 「夜スぺ」や「よのなか科」 で有名な和田中学校の校長の解説が入っているわけです。

まあ結構深い所にも面白みがあったので、400ページをサラサラっと読めました。

それとこれは 「山本五郎賞」 を受賞している作品で、読み終わってみると受賞される理由もなんとなくわかります。

1999年に新聞か何かに載っていたそうで、それが4倍にも加筆されて文庫本になったそうです。

これは中学二年生のエイジ目線の本ですが、同じような雰囲気の「ナイフ」という本は親目線の本で内容のリンクはないのですが、題材としては同じだそうです。

というのも「ナイフ」は、読んでいなくて今は同じ人が書いた「ビタミンF」をよんでいるわけです。

最近何読んでいいかわからなくなった人はぜひ読んでみてください。

で・・・ちなみに写真も貼り付けておきます。

エイジ (新潮文庫)エイジ (新潮文庫)
(2004/06)
重松 清

商品詳細を見る


以上ペンタゴンでした
スポンサーサイト
COMMENT
一応上げとも読めるじゃん

Urlについて…あなたのアップキープの開始時に、「経年/age」カウンターを1個このパーマネントの上に置く。このパーマネントの上にある経年カウンター一つごとに[コスト]を支払ってもよい。そうしなければ、これを生け贄に捧げる
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/95-3679652c

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。