BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサーサイト


今年

今年はいろいろとありましたわけですけども、軽く振り返ってみたいと思います。

「国内ニュース(総合)」

・麻生内閣発足

 福田首相が、やめた時は「深いい話」をみていたら、CM明けに突然辞任会見で驚きでした。

 やはり福田さんは優しすぎて優柔不断だったのかな、と自分では思います。

 それにしても本当に麻生さんでよかったのだろうか・・・ 少なくとも小沢さんに代わっても同じだったとは思う
 が・・・

・秋葉事件

 まあ普通にやばいですね。 このせいで街を歩くと刺されるんじゃないかと思うぐらいやばかったですね。

 とりあえずインターネットの問題点をだしてどうにかして欲しいですね。

 まあそんなことする方がおかしい、と思う人が大半ですけども・・・

・ノーベル賞

 いや~、すごかったですね。

 受賞者のみんなが言ってましたけど、日本人は理由を答えるのが駄目ですね。

 ダメというのは、答えるのも考えるのもだめですね。

 普通に私もですね、ハイ

・景気不況

 まあどうしようもないですね私たちには・・・

 「とりあえず失業者を助けてあげてください、麻生さん」 としか言えませんよ

・食品偽装

 これも本当に怖かったですね~

 あれ以来ほんとに食べるものすべての匂いかぎますもん、一応←

他にも地震や元厚生省次官の連続テロもすごく人をいろんな意味で不快にさせました。

来年はいい意味で 「変」 という漢字になってもらいたいです。

「国内スポーツ(総合)」

・北京オリンピック

 いろいろありました。 ざっと書きますと「競泳二冠達成(北島康介)」 「野球日本代表惨敗」 「ソウフトボール優勝」 「柔道」 「フェンシング銀メダル(太田選手)」などなどたくさんあったわけです。

 そういえば星野JAPANはネバーブドウに批判されていました。

 オリンピックに多くのひとが熱中しました。 とてもよかったと多くのひとが感じていると思います。

・引退

 清原選手、高橋尚子選手などなど各スポーツから惜しまれながらも多くの人が引退していきました。

 私も含む多くの人にはわからない 引退の美学 というものが少しわかった気がします。 でもちょっとですけどね^^

・フィギュアスケート

 これは 真央ちゃんすごいね~ と 村主選手と安藤選手の衝突って・・・ありえないでしょ、普通 の二言につきますね。

ほかにもありますが、それにしてもスポーツの団結力というものは何物にも劣りませんね。

「海外のニュース&スポーツ(総合)」

・初!!黒人大統領誕生

 オバマさんにはぜひ頑張っていただきたいですね。 人種の壁はなかなか破られないわけですけども、若い僕には人種の壁がまったく理解できません。

・新記録

 ボルトやらマイケルフェルプスやらすごい人ばかりでした。

 人間の限界は、あるのでしょうか?

以上いろいろありました。

これを見ている人は全部覚えていましたか?

食品偽装は正直忘れてました・・・

以上ペンタゴンでした
スポンサーサイト
COMMENT
全然覚えてなかった^^;

Urlについて…カタストロフィでした。見れば分かるけどね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/86-0decf286

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
