BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



確率論とのすれ違い②

今年も年の瀬まであと少し、恋人同士が寄り添うクリスマスもあと少し。

今年を振り返るといろいろあったな~と思います。

というわけで今回でこの話の最後です。

{前回のお話}

①顔 ②頭のよさ ③運動神経の有無 ④性格のよさ (⑤金の有無)をパターン分けしました。

①のパターンとして考えられるのは 顔が整っている(≒かっこいい) と 顔が整っていない(≒キモイ) と 顔が普通 の3つに分かれられますね。

②のパターンは 頭が良い 頭が悪い 平均的な頭 の3つにわかれますね。

③のパターンは、これは単純でして 運動神経がある 運動神経がない の2つですね。

④のパターンも単純でして 性格がよい 性格が悪い の2つですね。

⑤のパターンは、 生活環境が良い(≒金持ちの子) 生活環境が悪い(≒貧乏) 生活環境が普通(≒庶民的) の3つですね

というわけでした

{今回}

では自分はこの中でどれに当てはまるのか?

そう考えると皆一つ一つパターンに分かれるわけです。

ではこれをすべて確率で求めましょう。

とは言っても難しいのは一つで、計算は余裕です。

まずこれらは独立な試行です。

まあ独立な試行というのは①がよかったら②が悪いみたいなことがない、つまり一つ一つがどうあっても他の物に影響しないということです。

一部では頭いいやつはキモくてみたいなことも聞きますが、そんなこと実証されてないわけですので、気にしないで独立な試行ということにしましょう。

 {証明}
 
 ①、②、③、④、⑤はすべて独立な試行なので

 3×3×2×2×3=108 よって一人一人は108分の一の特徴というわけです。
 

でも皆さん同じ特徴の人はいないわけで、実際にこんなことはあり得ないんですね。

というわけで確率を持ってしても人の容姿などの在り方を特定できないわけですね。

じゃあ何なんだってところですね。

以上ペンタゴンでした
COMMENT
結局何が言いたい?

Urlについて…Unrepentant Blacksmith(ページ左下)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/80-69c4e638

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
