BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWなカテゴリー

ま・・・これはですね、新しいものつまり新商品を試したりした結果や本などのオススメ、感想を言うだけです。

と・・・・ちょっと遠まわしに言いましたが、つまり レビュー ってやつです。

うん、レビュー以外にぴったり合う言葉はありません。 ってかレビューです。

まあレビュー、レビューうるさいのでとりあえずレビューの意味を書きます。 知らない人も少しは、いると思うんで・・・

①  1 再調査。再検討。

   2 批評記事。文芸・芸能などに関する評論。論評。また、評論雑誌。「ブック―」        出典:大辞泉

② 評論。批評し、論じること。
  
  読書レビュー、ゲームレビュー、音楽レビュー……等と言えば、そのメディアに対する感想・評価等を記してある事が多い。                               出典:はてなダイアリー

③ 批評。評論。書評。                           出典:広辞苑

④ 1 再調査。
  2 雑誌に書かれる批評                        出典:カタカナ語新辞典

と、ここまでのところです。

とりあえず嘘もあるといわれているウィキペディアはやめておきました。

レビューというのはフランス語でも違う意味があるようでしたが、それは全部無視で^^

大体 再調査 や 批評 という意味ですが、レビューの雑誌もあると言うことを全面に押し出している辞書もあるようですね。

とりあえずカタカナ英語の意味の上では 批評 という意味が最も使われています。

ここからわかるのはやはりインターネットの辞書(はてなダイアリー)では、現代的な例がでていますね。

やはりインターネットの特色通り、最新のことが書いてあります。

広辞苑は、ものすごい無難ですね。

最近新しくなりましたが、改訂の回数もそんな多くないわけですから、後世にもつながるような無難な意味で押さえていますね。

カタカナ語新辞典は、ものすごーい違和感を感じてますね。

カタカナ語「新」辞典の癖には大辞泉と同じこと言ってますね。

というわけで今回は比較しながらレビューを書きましたが、次からはいろいろな書き方をしていきたいと思います。

以上ペンタゴンでした
スポンサーサイト
COMMENT
これは辞書のレビュー?

Urlについて…五元のプリズム/“Penta”d Prism です。もうちょいでなくなる;;
無題
レビューの意味をレビュー(批判)したのねorz
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/75-ef1e5786

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。