BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランナーズハイ

初っ端くだらない話ですが、最近パソコンのページにはいろいろしているのですが、その中でブログの金額をはかってくれるランキングのバナーがあるんです。

そうしたら1600円から3000円ぐらいに上がってました。 まさに感動です。 ね、ハイ

ランナーズハイは、知っている人が多いと思うのですがなったことのある人いますかね?
え?ランナーズハイ? っていう方 大丈夫です。

簡単に説明しますと「マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用」のことです。

高揚してくる作用とはですね、マラソンをしていると最初は苦しいのですが途中からそれがやわらいで、空を飛んでいるかのような感覚になること みたいです。

で・・・その原因は一般的には 体の中の麻薬が脳内に分泌される といわれています。

でもそれはあくまでも推測の段階で、ランナーズハイは未だ真相がわかっていない未知なる世界というわけです。

なんて言っても知っている人は知っているので、つまらないと思いますのでもう少し詳しく見てみます。

まず人間の脳には脳内麻薬という麻酔効果のある物質がいくつかあると確認されているみたいでですね、その中のβエンドルフィンというものの分泌によって引き起こされると考えられている ということです。

ですが、実際にはβエンドルフィンとランナーズハイの相関関係は未だにわかっていないそうです。

科学では確か相関関係が因果関係か見極めて事実になるそうなのでまだまだ遠そうですね。

ちなみに相関関係というのは「一方が変化すると他方も変化する関係」のことなので、単純にたまたま同時に変化したとすると因果関係にはならないらしいです。

それで・・・重要なのはこれは凡人には感じられません。

凡人という表現は、抽象的すぎますが トレーニングを積んだ人 のみ感じられるそうです。

それではちょっと今日は疲れたので以上ペンタゴンでした。



<s.b. さん> いつも思うのですが、ホームページのリンク・転載許可を頂いているのでしょうか?
         まあ財務相が酔っ払って辞任している国の私たちには、アメージンググレースの偉大さというか意義というかを感じられないのはしかたないかもしれませんね。

スポンサーサイト
COMMENT
できれば最初からランナーズハイだったら
マラソン楽なのになぁ(笑)

俺も値段が表示されるのありますが
何をもとに価格が変わるのかいまだによく分からないですorz
多分アクセス数とかなのでしょうが…
しょーもないネタでも欲しいですw


ランナーズハイっぽいのはなったことがあります。
あれってそんなに偉大なの?

Urlについて…これと関係無いね
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/121-d6140674

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。