BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

スポンサーサイト


数学 → 英語 → 数学

前日に書いたとおりこの記事は15日に書いてるわけです。

やっとこのネタあかしをできた私的には、すっきりなんですが・・・実際どーでもいいですね。

で・・タイトル通り 数学→英語→数学 だったんです。

それはつまりですね。
14日の正午ごろ  数学検定の試験(範囲:高校一年生の範囲。 つまり三角比や二次関数、二次不等式)

                         ↓

14日の5時頃から9時ごろ 英語の塾(平岡)にて勉強(内容:関係代名詞whatの熟語、複合関係代名詞)

                         ↓

15日の朝ごろ 数学の塾(SEG)にてクラス分けテスト(範囲:対照式、式の照明、二面角、立体、二次関数)

みごとに最悪ですね。

まず数検とSEGのテストが、同じだといいんですけどね。

普通に全然違うんです。

SEGのテストでは頂点が(0、0)の二次関数。
数検の試験では頂点が(0、0)に限られない二次関数。

最悪ですね。

そして英語なんですが、中二が複合関係代名詞なんて地獄じゃないですか。たぶん・・・

がんばって追いついてはいけたんですよ、頭がいたくなりましたけど・・

右隣の人は寝ていました。

左隣の人は完璧にあきらめて撃沈していました。

右斜め前の人は寝ていました。

左斜め前の人はペンを置いていました。

ってぐらいにみんな終わってました。

私は少し知っていたんでなんとかよかったんです。。

ハイ、そこ。自慢とか言わない。

な・・・わけでいま疲れて書いています。

それでは久しぶりの英語を

コロコロコロコロかえるようで申し訳ないのですが、英語や数学ネタがあったら{英単語}の前に書きますね。

{英単語}

I want to have an interview with Prime Minister ASO.

私は麻生首相と会見をしたい。  ですねホントに あの人クビですよ。 ほんとにぶれてないっていう態度だけはぶれてないですね。

What is your opinion of my work.

私の仕事に対するあなたの意見はどうですか?

ほなわけで終了ですね。

さて・・・勉強しようかなと思うペンタゴンでした。


スポンサーサイト
COMMENT
数学の記事、英語の記事って分けて見やすくしたいんですけど……

なんか自分の国語力に自信が無くなってきた……w


複合関係代名詞ってwhateverとかですか?そういうのは慣れですよ。多分。
なんかUrlを選ぶのが大変なんだけど

Urlについて…機知とか終了のお知らせ
2年後って……もう受験終わってますねw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/117-7a198912

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
