BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



未来

とりあえず日本の未来についてのバトンに答えてみました。

日本はこの先どうなるの?バトン

Q1 麻生総理のこと好き?嫌い?どちらでもない?
A1 好きだったが、あきらめた。
Q2 なぜ(好き・嫌い・どちらでもない)そう思う?
A2 あの郵政民営化発言に、身内の内閣でさえフォローできないあの悲しい光景を見たから
Q3 あなたが総理を選べるとしたら誰がいい?(政界以外でも可)
A3 橋本府知事がいいんじゃないですかね?
Q4 なぜその人がいいと思う?
A4 一年で黒字にしたし、やる時はやるから
Q5 定額給付金って欲しい?欲しくない?
A5 欲しいですね
Q6 どうして(欲しい・欲しくない)そう思うの?
A6 今までは二億をもっとよく利用しろと言われてきたが、最近定額給付金を新たな営業のチャンスにしている人が多く、本来の目的に近づいてきたから
Q7 あなた自身の現在の雇用形態は?
A7 ・・・学生ですけど。。
Q8 今の雇用形態から他へ変われるとしたら、何がいい?
A8 これからは昔の終身雇用が、いいんじゃないですかね? やっぱりそれなりの安心も得られますし
Q9 騒がれている派遣切りなどの問題をどう考える?
A9 少々自業自得のような気がします。 まず政府側が、派遣を多業種にわたって解禁したからいけないと思うが。。 もう少し専門性のあるものだけにすればこんなことはなかったと思う。
Q10 生き残りのためと言いつつ、大量解雇をした企業側に対してはどう?
A10 解雇するのは、生身の人間であって生活もできなくしてしまうことを考えたらこんなことはないが、解雇せずに大赤字を抱えてもっと経済が混乱するようなことがあったらだめなので仕方ないと思う。
Q11 消費税UPについてどう思う?
A11 まあ、これは避けられないことだと思うので許しますね。 でもその代りになんらかの政策を出してほしい
Q12 何パーセントUPまでなら許せる?
A12 10パーセントぐらいまでは、仕方ないと思いますが単純に考えると7000円のゲームが、7700円ですよ。(笑)
Q13 大幅UPする前に、大きな買い物をするなら何を買う?
A13 大幅UPがいつか分からないのですが、大人なら家を 子供なら本とかチビチビしたもの
Q14 最後に日本の未来はどうなっていくと思う?
A14 明るくするには斬新なアイディアを持っている人がリーダーに来なくては駄目だと思うので、民主党になっても変わらないと思う。 それでも明るい未来はいつの日か来ると思う。
まあそんなわけです。

それで・・・毎週木曜日はBook Week①で紹介したとおり「英語構文ニュアンス辞典」から書きたいと思います。

{英語構文ニュアンス辞典}

(1) He wrote (a letter) to Mami.
(2) He wrote Mami a letter.

シチュエーション:彼はマミに思い切って手紙を書いたのだが、せっかくの手紙を破るはめに。

問題:その場合 but he destroyed it. と付け加えられるのは1or2?

回答:(1)らしいです。 (1)は書いただけであって届いているかはわからないのだが、(2)は届いた状況で用いられるんです。

と、結構おもしろいですね。

{英単語}

I do not want to take part in my graduation ceremony.

私は自分の卒業式に出たくない。 これいじめられてますね完全(笑)

What was you role in the play.

その劇であなたの役は何でしたか? 

では以上ペンタゴンでした



↑最近プチプチと詩と○×ゲームを左に入れてみたんですけどどうですかね?
COMMENT
No title
このバトンおもしろそうなので
やろうかなww

英語詳しいですねw
英検とか持ってるんですか?

定額給付金てただのこづかいでしょ
定額給付金だけ配って早く他の人にならないかな

Urlについて…今回は探すの苦労した。評議会の会長様です
なかなか激しい家ですね、それw


聞いたらそういえばそうだなって分かるけど、自分では答えを出しにくいですよね。そういうニュアンスって。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/113-6178ee67

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
