BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

スポンサーサイト


漢字の感じ

「ん?漢字?それ必要? 古来からの平仮名使おうよ。

しかも近代化で今は「変換」って言うのがあるから読めるだけでいいんだよ。

無理に漢字使って間違ってたら恥ずかしいしごちゃごちゃしてて書きにくいじゃん。」

と、思っていました私が三度目の正直で漢字検定を受けました。
テスト中に・・・

「漢字って思い出せないとウザいけど思い出せるとすっきりなるんだ。

なんとなく漢字って形とか意味とかの感じでなんとなく部首とか熟語の意味がわかるんだ。

これ見たことあるけどなんだっけ・・・あ!!あれだ」

みたいな感じで漢字って最高ではないですけどいいですね。

難しい漢字かけるとかっこいいし思い出せたらものすごいすっきりですね。

と三度目にして漢字の良さを感じました。

ま・・そんなことがありました。

っていうのはどうでもいいのですが、どちらにせよ漢字って言うのは人生の中でも無視して通れない道なので地道に頑張らなければなと思いました。

なのに一国の首相と来たら・・・

マンガばっか読んでるからいけないんだ。 なんて言われちゃいますよね。

それでは漢字の良さを無意味に説いたところで英語を・・・

{上級編(形容詞、副詞)}


【-ic】名詞または語幹に付けて「~の性質の、~的」などの意味を表す
athletic(体育の) metallic(金属の)

【-y】名詞などについて「~に満ちた、~から成る、~の性質をもつ」の意
dirty(汚い), smoky(煙のような)

というわけでやっと接尾語が終わりました。

では接頭語をなんて言うことはしません(笑)

ここの企画はしっかり代用があります。 結構興味深いものだと思いますので・・・

{英単語}

Do you have a comb when you go to school?

あなたが学校に行く時くしを持っていますか? 学校にいるときとか行くときとかに、くしをもってる男子はかっこいい人かかっこいいと思っている人だと思う。 勝手な解釈ではあるが・・・(笑)

Go straight , and you cannot miss it.

まっすぐ行けそうすればすぐにわかります。

というわけで以上ペンタゴンでした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!してくれたらうれしいな(笑)
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト
COMMENT
コロケーションって言葉で合ってたかどうか自信が無くなってきましたw


漢字なんて正直雰囲気で読めますよね。書くのは無理だけどw
何この評価ボタン

Urlについて…マガジンだってよ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/109-ca51dd9c

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
