BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

« 漢検    合格 »

スポンサーサイト


Book Week①

中学入試期間中私の学校は休みだったわけですが、ずーっとずーっと本読んだりテレビ見たりでした。

最近ゲームしてないな・・・とか結構思うわけですが、いつもしなくなったことや物を批判する私にもさすがに大好きだったゲームは批判できませんね。

ゲームって学生の娯楽の神でしょ? これは批判できませんね。

ゲーム買いたいとは思わないわけではないのですが、ゲームってめんどくさいじゃないですか。

まあ娯楽をめんどくさいとか言ってる時点でおわりですけど(笑)
まあそんなわけなのですが、最近本をバンバン買ってしまいました。

多分このお金の元は、お年玉なので結構あるんですよね。

本に使うからあまり罪悪感はないわけですが、全くないわけでもないのでそこが悩みの種ですね。

まず最初に一冊紹介したいと思います。

英語構文ニュアンス事典英語構文ニュアンス事典
(1988/10)
田中 実

商品詳細を見る


これは・・・・めっちゃくちゃ面白いです。

英語の単語にはそれぞれのニュアンスがあるわけですが、これに書いてあるのは構文のニュアンスなんです。

普通なのは 不定詞と動名詞だと未来の話と昔の話みたいなので軽く構文の差がみられるわけですが、これはそんなのではなく SVOOとSVO の書き換えのところのニュアンスの違いなんですね。

これ中古でアマゾンで買うと300円ぐらいなので買いだと思います。 あると思います。←この元の芸人を最近知ったので印象が強いのでとりあえず使ってみました。(笑)

では英語を

{上級編(状態や性質をあらわすもの)}

★【-ship】
 状態/性質の意=friendship「友情」
 資格/地位/役職の意=professorship「教授の地位」
 能力/技能の意=leadership「指導力」
 関係の意=relastionship「関連、結びつき」
 集団/層の意=readership「読者層」
 性質/状態を具体化したものの意=fellowship「仲間意識」

これは結構難しいですね。

★【-ity】形容詞について「状態、程度」の意を表す抽象名詞を作る
 identity「同一性」, similarity「類似」, stability「安定」

哲学者のみんなを悩ますアイデンティティ参上ですね(笑)

{英単語}

When I was a small child , I told policeman that I do not know my adress.

私は小さな子供の時警察官に私は私の住所を知らないと言った。 ことはなかったとおもいます。(笑)

Please answer in simple sentence.

簡単な文で答えてください。

ま・・そんなわけで以上ペンタゴンでした。




もしかしあたら他のランキングにするかも・・・ なんてどーでもいいですね ハイ
スポンサーサイト
COMMENT
多分俺の書き方が悪かったんだと思いますw


やっぱりニュアンスって大事ですよね。
そろそろバナー張るのやめない?

Urlについて…Tome/秘本だそうだ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/107-e2d8476d

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
