BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格

今、中学受験生は喜んでいる人もいれば落ち込んでいる人もいるでしょう、それをよそにふつうにヘキサゴンみている私がいるわけなんですが、兄が今受験生なんです。

兄が受験の一次試験受かったんです ヤッター なんてのんきにいってますが、二次試験も狭き門なので浮ついてられないわけです。

私は受験なんて運だと思っているので、単純に喜んだり落ち込んだりできるんですが、一部の人はものすごい傷を負ってしまう人もいるみたいなんでそう考えると私は気楽だな、なんてことも思います。

受験とかテストっていうのは、「問題作成者が何を出すか」 のそれだけだと思うんでそこを勉強しているかしていないかは運だと思います。

特に受験は、範囲も広いですし毎年あるので問題作成者の意図なんて知ったこっちゃないですね。

まだテストで完璧を取りたいのならすべて覚えることしかできないですよね。

特に暗記科目で、数学とかの暗記は限界があると思うので・・・

まあ受験が何かなんていうのは、気にならないような問題でもあり人生を決める大きな問題でもあるわけなのでこれこそ今の私にはわからないわけですね。

それでは英語を・・・

{上級編(名詞編)}

★【-ee】「行為を受ける人」の意
 examinee(受験者), returnee(旅行などからの帰還者)

★【-ant/-ent】「~する人」の意
 accountant(会計士),agent(代理人)

接尾語のついた名詞は、基本的に関係代名詞でなんとかなるんですよね。そういえば

{英単語}

You had better go to kindergarten.

あなたは幼稚園に行った方がいい。 んですかね私?(笑)

I have been to an elementary school.

私は小学校に行ったことがある。

これって・・・まず小学校に行く話を 現在完了 で書くのが間違いですね。(笑)

それでは以上ペンタゴンでした
スポンサーサイト
COMMENT
小学校からやり直したら?それとも…

Urlについて…生まれる前からやりなおしたら?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/106-17ae1549

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。