BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



醤油の著者

前回醤油を探してて思ったんです

まあこれは書いて説明するより実際に見た方がわかりやすいでしょう。

キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 1Lキッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 1L

著者:不明
出版社:キッコーマン
出版日: ¥ 503

商品詳細を見る


ツッコミたいことは3つ

「キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 1L の著者ってなんですか?」
「キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 1L の出版社ってキッコーマンってどーいうことですか?」
「キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ 1L の出版日が¥503って日じゃないじゃん」

まあ上の写真は、クリックしてもらうとわかると思いますがアマゾンにかいてあったことです。

実際にクリックしてみてください。

そうするとツッコミたいことがもう一つ出てきます。

「なんで キッコーマン のものがマツキヨなの? しかもよりによってなんでドラッグストアのマツモトキヨシ?」

おもしろいですね。 これは完璧にすべらない話認定ですね。

ま、しょうゆうこと

では・・・とは今回はいかずにさっそく単語を書きたいと思います。

{初級編(動詞をあらわすもの)}

【-en】形容詞または名詞につけて「~にする、なる」の意の動詞を作る

例(今回紹介する単語①):  lengthen(長くする),, shorten(短くする)

これは意外とつかわないかと思ったのですが  「とがらす」とかよりはいいと思って書きました。

長くするとかは become longer とかで普通に代用できるので使わないなとおもったわけです。

{英単語(初級編)}

ここでは私が覚える単語をただ書くだけなんでわかる方はさぁ~っととばしてください。
例文付きで書きます。

I exchanged yen for dollars.

私は円をドルにかえた(両替した)。

I shared much candy which I bought with my friends.

私は私が買った雨を友達と分け合った。  

ちなみに私はケチなんで決してそんなことしませんけどね。
だからといってお金をとろうとは思いませんが。

そういえば今ケータイで見てくださってる方はお手数ですがパソコンで見た方がいいかもしれません。
結構画像あるんで。
パソコンのアドレスは http://blogexpress.blog116.fc2.com/ です。

というわけで以上ペンタゴンでした。



いやこの列に意味はないので気にしないでできれば押してくださいな
COMMENT
今までコメント無かったみたいだけどドンマイ

Urlについて…なんか口から醤油が出てるみたいだよね?
こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://blogexpress.blog116.fc2.com/tb.php/100-82d2bc47

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
