BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2009/031234567891011121314151617181920212223242526272829302009/05

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい!! もう葉桜だぞ っていう突っ込みはよくてですね・・・

では桜の写真3枚のせます

RIMG0185_small.jpg

RIMG0180_small.jpg
RIMG0186_small.jpg

感無量。

以上ペンタゴンでした
スポンサーサイト

あ~あ

最近漢検が、悲惨なことになっているのは皆さんのご存じのとおりですが、検定教科書もしっかり「文部省後援」と書いてないんですね。

You are right!!
RIMG0212_small2.jpg

新!!漢検パンフレット!! これはプレミアだな。

絶対高くなるな なんてあと1000年ぐらい経たないと無理なことを考えているわけですが、漢検の代わりに英検を受けることにしました。

2級です。・・

準二を持っているので、2級は確実な高校の英語の文法と単語力があればいいと思っているのでそんなに難しそうではありません。

文法は、、全部終わりましたのでフォレスト見て全部理解できるっていうのは、なんとなくいいものです。

いっがいと日記を書いている私はなんなんでしょう・・・

まあがんばりますかな。

それでいつか他のブログと吸収合併を・・・・(笑)

まあ吸収され合併もありなのだが・・・

以上ペンタゴンでした

正確さ

何にも正確性というのは必要であるのだが、、

これはそれによってまことにつまらなくなっている。

変換まじっくバトン

Q1 『ごひゃくえんでおやつかわないと』
A1 五百円で親使わないと
Q2 『そのへんたいへんでしょ?』
A2 その辺大変でしょ?
Q3 『ちくりくじょうたいかい』
A3 地区陸上大会
Q4 『いわなくったっていいじゃん』
A4 言わなくったっていいじゃん
Q5 『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
A5 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う
Q6 『きせいちゅうでじゅうたいだ』
A6 寄生虫で重体だ
Q7 『じょそうはできるだけはやく』
A7 序奏はできるだけ早く
Q8 『いぶはあいています』
A8 イブは開いています
Q9 『ことしからかいがいにすみはじめました』
A9 今年から海外に住み始めました
Q10 『なまごみがさんらんしています。』
A10 生ごみが散乱しています。
Q11 『どうせいしよう!でもいえなかった』
A11 同棲し様!でも言えなかった
Q12 『だれか、びでおとってるやついないか!?』
A12 誰か、ビデオ撮ってるやついないか!?
Q13 『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』
A13 内容を理解し対応じには十分に注意
Q14 ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★ (ここからは変換しなくてokです)
A14 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
Q15 次に回す人を10人指名してください★
A15 あああああ なにもきこえない

あ・・・・

かんっぺきに書きませんでしたね。

私のブログって波がありますね。。

書くときもあれば書かない時もある、毎日書いてくれるブロガーいないかな~なんて思っています。

今の相棒の ネバーブドウさん どんだけ書いてないんだよって言う話ですしね。

でも私と一緒にブログをやって嬉しい点なんてたぶんほぼ皆無だと思うんですが・・・

う~んなんだろう。。 というわけで羅列してみた。

①少々のやさしいブロガーが見に来てくれる。

②意外とやる気を出すと結構真面目でためになる知識を書く。

③著作権関係は、たぶん心配はない。

④環境設定をかってにやっていてくれる。

⑤年上でも同年代でも年下でも敬語っぽい言葉をつかってくれる

終わった・・・

ま、こうなるとこのブログの価値は何なんだろうという質問は、今や爆弾になりつつ中で以上ペンタゴンでした。

第717回「飴はなめますか?かみますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「飴はなめますか?かみますか?」です。

飴やアイスクリームは”なめる派”と”かむ派”に
わかれているかと思います。
FC2スタッフに統計をとったところ、
やや”なめる派”が多めといった感じでした!

本田は飴もアイスもなめることしかできません。
小さくなった飴もかみません!
逆に本田の母は必ずかみます(笑)

皆様は...
第717回「飴はなめますか?かみますか?」



すりつぶします!!(笑)

以上ですた・・・

MANGA KISSA

結構前のネタですね。 相当前のネタを引っ張り出してきました。。。

私のいっている部活にESSというのがあるのですが、そこでくっだらないくっだらないスピーチがあってですね。

そのときに漫画喫茶を話す話だったんですよ。

全部私が作った文なので著作権はもちろん私にあるわけですが、私の不利益にならない限り使用許可をします。 と言っておかないと・・・

では載せますね。  めんどくさいな~~

--MANGA KISSA--

I introduce MANGA KISSA.

I have gone there twice.

There are many comics and some games there.

If you pay some money,you can read comics and play games in a small room.

There is one computer and one sofa there

These days some people who is poor lives in MANGA KISSA.

They are called NET CAFE NANMIN.

Because MANGA KISSA is like Net cafe.

And they have no house to live in.

It is big problem.

But we cannot do anything.

うっわつまんね~

いかにも熟語的なものを使いまくった日本人の文ですね。

これからもこうやって文を載せると思いますが、次は結構長かったりある程度難しい文法を使う文に絶対なりますので、ご了承ください。

ってかこの訳って書かなくてもだいじょうぶですよね・・・?

以上ペンタゴンでした

感動のいじめ

最近センターの長文を読んだんです。

めっちゃくちゃつまらなかったんですが、話は大体こんな感じです

「サリーという女の子の思い出のキルトがあったのだが、それを競売にかけなくてはならなくなった。

そしてサリーが100ドルを持って臨んだのだが、惨敗してしまった。 しかしそれを見た優しい人が、プレゼントするためだけにそのキルト買って直接ではないが箱と手紙だけを置いていってくれた。」

という感動のはなしなんですが、ある程度勉強すれば無理じゃないんですよ。

分詞構文、関係詞、不定詞、分詞や構文を取れたら、簡単なんですよ。 あ!!仮定法もです

もっちろん全部高校のレベルなので普通にただなめてもらっても私の努力が・・・ってなるのですが、中3になった私でもめったくた難しいんですよ。

なんでこんないじめのあとに感動があるんだ~~~~~~~~~~~^^

もうむかつきすぎて ^^ ですよ。(笑)

以上ペンタゴンでした。

そろそろちゃんと高新シー始めよー

ま・・・これで中3ですね。」

あ~~プロフィールカエルのが面ドック祭。

誤変換ドンマイですね。

それにしても めんどくさいに っ をつけたら面ドック祭って(笑)

で・・・いまだにDVDを見まくっているわけですね。

そして未だに高いと思っているわけですね。

まあNKさんが、言ったように妥当かもしれないんですが、いくつも借りるとたまらないんですね~~

以上ペンタゴンでした

知ってますか?

DVDのレンタルショップって、普通に儲けまくりですよね。

高いですよね。。。

もし新宿付近で安いレンタルショップないかな? なんか思っているペンタゴンでした・・

写真

もうすでにタイトルも必要ないと思ったんで、直球ストレートで・・・

RIMG0028 small

すばらしい のかなたぶん(笑) まだ開花してないじきではあるのですが、すばらしい

RIMG0042 small

しみじみとした感じますね。

RIMG0032 small

変な形の椅子ですね

以上ペンタゴンでした

テスト

人間をはかるのはテストじゃないと思うんです。

だからクラス分けとかもあまり良くないと思うんです。

でもこれはみんなが思っていることだと思うんです。

なんでその通りにいかないんでしょうかね。

まあ、私も十分に人をテストで図るんですが・・・

クラス分けはどうかなとも思います。

私の学校には選抜と普通のクラスがあるのですが、私は申し訳ないことにたぶん選抜なのですが、それってイヤミいわれるんですよね。

まあ私の性格が悪いからって言うのもあるのですが・・・

それはよくてですね、話す種が切れたんですよ。。。。。。。。。

以上ペンタゴンでした

お疲れ様です。。

WBCのカップをみたと思ったら、初っ端巨人が負けた。

私巨人ファンなんです。一応

WBCのカップを見に行くとはどんだけ暇なんだって話なんですけど、しっかり勉強はしているんです。

ゲームしてるってどんだけ暇なんだって話なんですけど、しっかり勉強はしているんです。

HEROESを見ていても勉強はしているんです。

学校のはまだ手をつけていないが・・・

英語の塾では宿題の答え合わせが授業なのですが、休みとなるとその宿題が尋常じゃないんですよね。

中3となると問題には (~~高校) みたいに問題の隣に抜粋した学校が書いてあるのですが。。

大学なんですよね。それが

すごいのは 慶応 とかもあったりしてしまいには 東工大 でした。

まあこんなのははっきりいってどうでもいい話だとは思うんですが、モチベーションはあがりますよね。

最近更新してねーナ~ なんてのんきに思っていたわけで、こんなぐだぐだな日記になってしまいました。

誠に申し訳ありませんでデでした。 うん、謝る気ないね

以上ペンタゴンでした。

空白の3日間

ずーっと書いてなかったのです。

ご存じのとおり

まあこの空腹の何日間は、じ・つ・は

WBCの優勝カップ見にいってきました。

すごい最近疲れたので、見に行ったんです。 ちょっと気分転換に。。

そしたら一時間まちました

フフフフフ・・・

で、その写真を見せたいのですけど一応入場料を取られたので著作権を考慮してはりません。

もしかしたら何らかの方法でお見せできるかもしれませんのでよろしくお願いします。

では・・・以上ペンタゴンでした。

あと、、先日の写真は目黒じゃないですよ・・・

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。