BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

  



では・・・

さっそく写真を載せたいと思います。

私は犬を飼っているため、散歩に行くんです。

で・・そのついでに写真を撮っているのですが、それではどうぞ。

RIMG0029_縮小版

都内某所の川の写真ですね、うっすらピンク色の桜もありますが、6時頃だったために残念ながら少しくらいですね。

RIMG0034_縮小版

シーン・・・ というかんじですね。 ものすごい静かな感じですね。
しみじみですね。

では次も2枚乗せたいと思うので以上ペンタゴンでした

見事に忘れていたことを忘れていた・・・

ではコメ返しを

03/22 ゼロ さん これからもがんばってください。

03/24 s.b. さん めちゃくちゃおもしろいですが・・・持ってないでしょ? PSPを
03/24 s.b. さん よかったです。
03/27 s.b. さん はい。

03/24 G さん まったく知りませんでした。 機会があったら見てみます。

03/26 水城 さん お久しぶりです。 ケータイ噛み砕くぐらいすごかったですよね。

写真

お伝えしましたっけ? 新しいデジカメをまたもらったこと。

これですね。 R-50

最高ですね。 画素数もいいですし!!

というわけでこれからは写真も貼っていきたいと思いますので、次の記事は写真ですね たぶん

以上ペンタゴンでした

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。

本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!
日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!
みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?

・・・水谷は試合後にニュースで知りました。
なので、残念ながら勝利の瞬間を見られませんでした。

今なら...
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」



すくなくともテレビか生で生放送をみるのが、日本人ですよね?

まあこんな大口はどうでもよくて、イチロー最高ですね。

これで経済効果は550億円ぐらいらしいですし、不況もなんのそのですね。

次のWBCでは松井に出ていただきたい。

次のWBCでは松井と斎藤が出てくると思うんで、期待ですね!!

斎藤って誰って?  斎藤祐樹ですよ。 ハンカチ王子の

三年後にはもっとおもしろくなるといいですね

以上ペンタゴンでした。

僕らの年末

桜が咲き始め、卒業式も近づく中で私はのんきに今頃「スパイダーマン1」を見ているのはなぜだろう・・・

まあそんなこと良くてですね、僕らの年末を目の前に今年一年を振り返るのも悪くないなと思って、今年一年で自分の何が変化していったのかなと考えてはいるのです。

やはり学生である私は、「勉強勉強」なんですが趣味というものを広める意味で今年はものすごい飛躍をしたかな、なんて思います。

勉強の点では、最近Z会のテストと数検と漢検がかえってきたんです。

漢検は三度目の正直で合格 やったー というところで、数検は一次試験のみ受かりました。

で。。。問題のZ会のテストは、207人中の前半の中の前半の前半の前半の前半の前半の前半の前半っていうところですかね。

これについての言及は避けてと、以上ペンタゴンでした

日本勝ちましたね。

イチロー最高でしたね。

イチローが点を入れた時私は、飛び跳ねました(笑)

でも韓国もあっぱれですね。 単純にいいライバルですね。

これからもライバルとして戦っていきたいですね。

まあ勝ちますけどね(キラーン

やったやったやったやったーー

WBC二連覇達成おめでとう

1位ですね。

また3年後にも頑張っていただきたい。

その時は私は見に行こうかな。 受験が終わったら・・・・・・・・・・・・・・

では以上ペンタゴンでDした

狩りのお供


最近ゲームを始めたとお伝えしましたので、その内容をと思いました。

タイトル通り狩りのお供がこちらです。

PSP

そして狩りの現場は、「狩り」という言葉を使うことからわかるようにモンスターハンター  ではなくメタルギアソリッドですね。

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


基本的にはかくれんぼのゲームですね。

かくれんぼっていうのも斬新ですね。

オンラインでも出来るのでやってはいるのですが、結果は見るも無残な状況で・・・

頭を打たれたら即死なんですよ。

みんなはそれを狙うんですけど、見事に死にまくり。。 

さすがに私も決めたことあるんですよ、気絶して倒れている相手に

まだもう一つゲームをしているのですが、それはまたということでさようならら

下にある「感想」という記事から見てください

なんじゃこのタイトルという方は、タイトル通りの行動をしてくださいね。

前回の記事で大丈夫といったのもこの記事があるからなんですが、これで首の皮一枚つながった校長の朝礼を演出できますね ハイ

それで昨日数学の塾でして、「γ書きにくっ!!」なんて思っているわけなんですが、後ろで普通は誰もがうるさいと感じるような女子の世間話が繰り広げていたわけなのですが、たまたま聞いてしまったんです 故意ではないのにもかかわらず。。

それで、、彼女らは私のいっている英語の塾の話をしていたんですが、ちょっと機嫌がよくなるような褒め言葉を言っていたので「自分の感覚は間違ってなかった」と思えました。

逆に私が いやだな とおもって行かなかった塾の話もしていたのですが、みごとに彼女らはその塾を否定していました。。

ヤッター  いや、決してヤッターマンではありません ヒロです。

まあこの話はここで終わらなくてですね、普通小学生あたりとなると好きな異性がいるのが普通というのが一般的なわけです。

それで私も同様だったわけですから、普通ということが再び証明されたのはよくてですね、本題に戻るとですね 彼女らが私が好きだった人の学校の人だったため驚きました。

まあその状況を実際に臨場感を与えたいのでその感じを書きます。

好きだった人の名前を 11(苗字) 222(名前) さんとしますね(わかりにく・・・

話していた連中をAとBとしますね

A「222ちゃんってモテモテだよね」

B「222ちゃんって11さんのこと?」

A「うん」

えええええええ ってなるじゃないですか 名前が同じなのはあり得るけど苗字もって・・・

で・・・結果断定ですね。 見事に一致ですね。 という結論に達した私は、そのあと再び数学の世界に戻っていったとさ チャンチャン

というわけでこんな軌跡を味わったペンタゴンでした。

感想

客の正直な意見というのは会社にとってとてもうれしいものであり、それによってよりよい物ができるというのは今まで実証され続けてきて、現在もその考え方はかわらないわけではあるのですが、人のものに対して感じることは、周りの人と比べてみると違ってはいてもすくなくとも少しはかすっているのが普通です。

周りの10人と自分の考えを比較してまったくかすっていなかったら、その人は単純に変な人でそんな人の意見なんてまったく必要がないといったらそれでおわりますが、そんなのは固定概念を外す一つの要因にもなりうるので利点もあり、短所もあるわけですが、そんなことからもこの世界の吊りあいようを感じさせられるわけで 利点・力点・作用点 なんちゃって みたいなことが思い浮かんだペンタゴンです。

なんていうのはよく言えば「漫才の導入」で、わるく言えば「月曜日の朝の校長先生のくだらないうんちくから始まる朝礼の導入」なわけではありますが、ものすごく疲れたのでこれで話を切り上げますね。

このまま終わると 朝早く集まったのにつまらない導入から一気に急転直下で終わる最悪のパターン になるわけではあるのですが、大丈夫です。 たぶん

以上ペンタゴンでした

進化

最近ターミネーターとHEROESにはまりながらもスパイダーマンと送り人をみようとしているわけですが、ゲームにもはまってしまったペンタゴンです。

今あるネタをとりあえず書き出してみます。

・ターミネーター展
・写真
・ゲーム
・映画全般

書いてみると少ないですね。

さあどれがいいのか?

悩みどころではありますが、とりあえず一つ一つつぶしていきます    次から

今日勝ちましたね 日本

圧勝といったところでこれでデータ的には、日本はキューバキラーですね。

イチローも復活したわけですし、今度こそは韓国に勝っていただきたいところで以上ペンタゴンでした。

やあやあみなさんこんにちは

更新しなかったことを反省はしている、後悔はしていない はず。

韓国に負けましたね 日本

イチローもさすがに待てませんよね。 そろそろ本気出さなくちゃ。

キューバ対日本の関東の視聴率は24パーセントぐらいらしいですよ。

あんな朝なのにすごいですよね。 ちなみにわたしも見ました。

日本の新聞は、勝ったりしても相手の批判はしないのに、韓国とかはなんでするんだろ。

喜ぶのはいいけれども批判とか挑発は、ダメでしょ。 と思うペンタゴンでした。

明日から更新します 多分

バトン

RYO8.1-1 さんからの初指名のバトンです!! 

まあそんなことはどうでもよくてですね。

さっそくスタート

■自分の本名を変えるとしたらどんな名前?
な行がいいですね。

■一人の時間と複数の人と一緒にいる時間でどちらがいいですか?
断然一人の時間ですね。 複数の人との時間もいいですけどね、一応

■今とは違う性別だったらどんな名前にしたいですか?
な行がいいですね。

■あなたの今一番のお勧め作品(ジャンル問わず)を紹介してください
ターミネーター、スターウォーズ ですね。 

■これだけは手放せないという愛用品は?
ケータイですかね。 ケータイは無敵ですから。。

■あなたの好きなキャラに共通することは?
共通点。。。 ドラえもんと悟空の共通点・・・

■PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け)は何ですか?
ウサイン・ボルト ですね、なぜか。

■一番最後に聞いた曲は?(もしくは今聴いている曲)
EXILE の LAST CHRISTMAS ですね。 100円で売ってたんで買ったんです なぜか

■このバトンを回してくれたのはどんな人?
最近「通報」にはまってるみたいです(笑)

■好きなアニメキャラに告白されるとしたらどんな言葉?
ア・ニ・メ・キャラ?

■ラーメンは何味派?(すごくしなぷすが勝手に追加)
味噌ですね 断然

■いきなり100万円もらいました、どうする?
50万円は買いたい物に使って、あとは貯金ですかね。

■自分の性格を4文字の漢字で表すと?
・・・・悪い四字熟語しかでてこないんですけど(笑)

■もし一つ能力が貰えるとしたら?
テレポーテーションですね。

■バトンを回す6人を絶対指名してください(アンカー禁止)
六人もいません ほんとに たぶん

では以上ペンタゴンでした



三月五日

3月9日ではない、これは3月5日の話である。

私が、デジカメのケースなどを買いに新宿西口のヨドバシカメラに行った。

すると「ピーポーピーポー」という音とともにパトカーが来た。

周りの人は、驚いていた。

私ももちろん驚いてはいた。

そして数分後周りの人は少し安心したのか、集まってきて写真を撮り始めた。

私はデジカメケースを買いに行ったため、サイズ合わせのためにデジカメを持ってきていた。

しかし何かあったらいけないと思いあまりとらなかった。

周りの大勢の人は、パトカーの周りに集まって写真を撮る。

私はそれではつまらないと思い、集まって撮っている状況を撮ってみた。

IMG_0009 縮小版

知っている人は、「ああ、あのへんね」 と思うと思いますが、ビッグカメラの中心あたりです。

それで

Q,なぜこんなにパトカーが、来たのか? 

A, It`s a secret.  というのは嘘でして、真相は知りません ええ、知りません。

私も本当になんなのかな、と思っています。

というわけで以上ペンタゴンでした


手遅れ

コメントを返そうかなと思ったら、手遅れなぐたまっていたので3月7日から10日までをかきます。



<か さん>  お久しぶりです。 なんで「か」で途切れてるんでしょうかね。
          いつも馬場を使っているのに、今まで一度しかビザビのメンバーと会ったことないんですよ。

<s.b. さん> 三月七日 補修? ですか。 聞きなれないことばですね ありませんよ、一応。
         三月八日 屁理屈は私の武器です。
         三月十日 よかったです。

<ゼロ さん>三月八日 宇宙人がいたら、地球人どうなるんでしょうかね。 戦争? でしょうかね。

<RYO8.1-1  さん> 三月十日 まあカメラなんてすぐ新しくなりますからね。

以上ペンタゴンでした<

ドラゴンボール

まあドラゴンボールを知らない人はいないでしょう。

知らなくても少なくとも名前ぐらいは知っているでしょう。

日本の常識ですからね。

なんていうとあれなんでそんなことは言いませんが、知っとく必要はあると思います。

で、今日ドラゴンボールの実写版の先行公開なんですよね。

ハリウッドなんで、ハリウッドでダメならば世界のどこがやっても駄目でしょうね。

ドラゴンボールファンの私的にはあれは論外ですよね。

{突っ込みどころリスト}

・悟空って尻尾なかったっけ?
・ホイホイカプセルって 煙でポワン って感じだよね。
・神龍って普通の龍じゃないよね?
・悟空って18だっけ?
・チチって悟空のクラスメイトじゃないよね?
・ピッコロって・・・・

というぐらい設定が論外なんですけど。

でも迫力がありそうなので、一見の価値はあるかな? と思いました。

まあ、そんなわけで以上ペンタゴンでした。


PIRATE

タイトルを見ると何となく発音がわかる方や、「もとから知ってたぜ、常識じゃん。(キラーン)」みたいな方もいると思いますが、この単語で有名なのは「パイレーツオブカリビアン」でしょうか。

まあ pirate というのは、「パイレーツオブカリビアン」と聞くとわかるように 海賊 という意味もあるんですが、他にも 著作権 という意味があるんです。

その理由は身近なところにあって、 海賊版 という言葉があるようなところからわかります。

そ・れ・で・ 結局今回の話は、私をずっと苦しめつづけた著作権を最近勉強し始めたんです。

ブログをやっていると写真の転載や文の転載などなど多くの著作権と触れ合うわけなんです。

それで今回紹介するのは

「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
(2006/01/14)
植村 元雄

商品詳細を見る


とりあえず読んでみてください。

特にブログをやっているあなた 

あなたは著作権を侵害しているかもしれない

と、ちょっと決まり文句的な宣伝をしましたがブログをやっている方は見る必要が、絶対あります。

すでにこれを読んでから記憶を巡らしてみたら、私のブログの友達の中にいましたもん。

著作権を侵害している人が。

それでは以上ペンタゴンでした。
<

カメラ

なんとカメラを買いました!!

というのもですね、家に余ってたのでもらいました。

これで頑張っていろいろな物をとっていけたらいいな なんて思っています。

その他 004  縮小版

まあ4年前っていうまさかの結構前なパターンですが、気にせずに・・・

そういえばコメ返しを忘れていたのでいつかします(ぇ

以上ペンタゴンでした

第687回「宇宙人はいると思いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「宇宙人はいると思いますか?」です。

本田は小さなころから、UFOやらネッシーやら宇宙人やら、
未確認物体についつい興味をもってしまいます!
そして、この科学の発達した現代でありえないと思われる方も
たくさんいらっしゃるかとは思うのですが、
それでも本田は科学では解明できないことが
果てしない宇宙の中にはあると思ってい...
第687回「宇宙人はいると思いますか?」



宇宙人いると思いますか?  だって。

さすがにここで話を閉じると悲しいことになるので・・・

私は宇宙人はいると思います。

なぜかというとですね    それは・・・・・・・・・・・・私達が宇宙人だから。

宇宙の中にいる時点で、宇宙人じゃないですか。

まあめちゃくちゃ大きな括りですけど実際宇宙人の定義がわからないのが事実だと思います。

この辺で終わりっぽい空気ですね。 若干エンディングとか流れてきそうな空気なので以上ペンタゴンでした。

そういえば・・・

そういえばこのブログ ネバーブドウ という同級生とやってたんですけどね、もう知らない人が多いぐらいになってしまいましたね。

ちなみに彼は現在調整中です。。。

やっとほぼ春休み解禁の私は、あいかわらずゆっくりつまらないことをしているので、当分はしょうもないつまらないネタしかないのでその辺ご了承ください。。

とはいっても春休みがきたわけで、この春休みを何に使おうかと思いますと、やはり映画が見たいので映画を見ることにしたんです。

で・・・何を見たいか書いていきますね。

・スターウォーズ ・HEROES ・ターミネーター ですね。

というのを書いたのはですね、ただ忘れないようにメモ書きをしただけです。

そ・れ・で・は 以上ペンタゴンでした

やっと・・

やっとテストが終わりました。

これから更新ちゃんと再会します。

コメ返しもします。(次からですが・・)

あと、他のブログの皆様にもコメントできなかったのもすみません。

と・・・・いうわけで次から頑張ります。 っていう後回し作戦をしたペンタゴンでした。


学校のテスト期間なのだが、なぜか日曜をはさみ気味なのだがなぜだろう。

わたしとすればまっっっったくうれしくないし、逆に残念です。。

普通に考えれば日曜日はさむと勉強する日が増えるじゃないですか。。

まあそんなわけでした。

いじょうぺんたごんでしいた

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
