BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

  



日記

毎日星のように話のネタが生まれ、日の最後には一気に消える。

というわけで、これからもがんばります。

ブログ閉鎖の時はしっかりいいますので、それまでは末永くよろしくおねがします。

それでは、明日あたり(?)からがんばります

ヘキサゴン②

というわけで第二弾です。

ヘキサゴンの順位で書きます

3位 愛し君へ つるの剛士



2位 Story 野久保直樹



1位 ひまわり 上地雄輔



以上です

一位!! ~ヘキサゴン①~

今週のランキング一位のあのアルバム 「WE LOVE ヘキサゴン」 について音楽をバンバン載せたいと思います。

基本的には見てる人がいないと思いますが(泣)

でわ一番最初の定番ですね。

羞恥心



アラジン



ま・・・今回はこのへんで

・・・・・

あ・・一応生きているペンタゴンです。

基本的に試験でしにました。

なんとかならなかった^^

終わった。

ま・・それはよくてですね。

すみませんね、書き込みできなくて。

ま・・見てる人なんていないかもしれませんけど。

それでですね。

ま・・シムシティが明日で終わるので最後に書きたいと思います。

シムシティって基本的に町が栄え過ぎちゃうとつまんないんですね。

栄え過ぎた後の楽しみっていうのは、 どんどん増えていくお金を見て「グフフッ」って笑うことだけですね。

うん、気持ち悪いね。

財政を立て直すなんてそんな簡単なことじゃないですね。

ゲームでさえ難しいのに現実世界では難しいじゃ言い表せないぐらいでしょうね。

だから石原さんや橋本さん、東国原さんも本来なら尊敬の眼差しで見るはずなんですけどね。

ずっと尊敬のまなざしで見てたら、市民や都民の気持ちがわからない。

だから意見を言うのはわかるんですけどね、ちょっと過激すぎですね。

ってなんでシムシティからこんな話に・・・(笑)

シムシティの話に戻りますが、基本的に町が崩壊したら終わりですね^^

普通に人口0ですよ。

しかも借金ですよ。 本来なら借金まみれなのになぜか借金が表示されない。 マイナス表示されない。 

WHY? なのですが、ま・・・そこはゲームっていうとこで片付けましょう。

結論:シムシティ面白いよ^^
    ケータイとかでやってみるのはいかがでしょうか・・・

というわけです。

それではさようなら

まてぇ~い

久しぶりに携帯アプリをしてみた。

『ムゲンブロック崩し』というのをやった。

上からブロックが、ふってくるから『ムゲンブロック崩し』なのだ。

それで、頑張ってやってみた。

点数は6000点、なかなかだと思った。

それで『これ放置したら意外とよかったりして』なんて思って、実際にやってみた。

~開始から3分~

『いやもう終わってるだろ』と、思った。

が、しかし普通に続いてた

~開始から早5分~

『何点かな?(終わってると思った)』

憎たらしいぐらい続いてた。

『これ6000越えるんじゃね?』

~開始から早8分~

終わっていた。

結果12000

『まてぇ~い。俺の腕って何?』みたいな状況のペンタゴンでした

最近・・・

最近本を買いまくってるような気がする

最近とは言ってもここ2カ月ですけど。

<参考書>

①数学の参考書 →早急に必要だったから買ったような気がする。

②数学の問題集1 →結構悩んだけど値段と問題量の多さで決めたような気がする。

③数学の問題集2 →これは②と同じ。

④数学の計算の問題集 →これは本屋に行ったら望みどおりで意外によかったから買った。

⑤有名な化学の先生の本 →これは兄にお勧めされてブックオフで買った。

⑥漢検の本 →今回こそ受かりたいものの最近少しずつぐらいしかできてない。 ぶっちゃけひらがなでいいじゃん。

⑦英単語の本 →これは友達と買いに行った

<本>

⑧これはあまりにもまじめすぎるためスルー

⑨これも同様に・・・

というわけで9冊!!

多いですね

というわけで、さうよなら~~~~~~

北京オリンピック

昨日は体育の日ということでNHKで、北京オリンピックのハイライトをやっていました。

というわけで今回は ミスチルのGIFT です

それではハイライトと一緒にどうぞ


ん?これ何日ぶりだ?

タイトル通り何日ぶりかわからなくなってしまうほどの今日この頃です。

そういえばネバーブドウの投稿がないなぁ~、と思いつつも慣れない手つきでタイピングをしながら徒然なるままに書き散らしているペンタゴンです。

それで、とりあえず血液型の話は大体まとまっているのですが、もう少し勉強が必要でして近日公開です。

これは、血液型の話に限らず占いなどにも共通する心理的なトリック?みたいなものがかかわっているんですな。

難しいですな~

それで、シムシティは3回ぐらい 人口0人 お金0円 みたいなこれはこれは楽しい状況に持って行きました。

「わざとではない。 失敗です。」

マジで失敗です。

みたいなことも後々日を追って更新します。

とわ言ったものの中間が近い!!  けどなんとかなるよね。たぶん 

というわけです。

以上ちょっと体調の悪いペンタゴンでした

シムシティ①

五日間も書くの忘れてたやん!!

というわけで最近始めたことを書きます。

それでは、スタート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは、二ヵ月半前の期末が終わり、ボイコットがはやっていた夏期講習終りの食堂でのことだった。

私「最近何か始めようと思ってて、やっぱりブログにはゲーム系がいいのかなぁ~ 何かいいのある? 特にシュミレーションがいいのだが・・・」

友達A(以下A)「恋愛シュミレーションにすれば!!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだ。シムシティとかって面白いのかな?」

A「あれは、つまらない。古いのやったけどつまらなかった。」

私「そうか」

そしてちょっと周りをみてみたらなんと部活の中一(以下B)の人がいた。

私「B!! シムシティって面白いの?」

B「あれは、町を破壊しまくると面白いよ」

Bの友達の同じ中一の人(以下C)「うんうん!!面白い。破壊しまくると面白いよ。」

私「・・・・(心中では中一だから幼稚でもしかたないか)。まあいいや。もうちょっと考えてみよ」

A「恋愛シュミレーションの○○○(タイトルなんて微塵も覚えていません)は?」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。じゃあそろそろ部活行くか(完璧無視)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけでケータイのシムシティを先日始めた。

というのも始める前日こんな話があった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達D(以下D)「そういえば昨日の総合の時間パソコンでシムシティしたんだよ。」

私「!!!!!!!!!!!え!!マジ?」

D「うん。どうせお前のクラスは話で終わりでしょ?」

私「ハハハハハ。うん」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、その帰り。

ケータイのニュースのコラムにケータイのシムシティ体験版について書いてあったため、やってみた。

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・グッド。

というわけで始めました。

それではこれからその実況を

以上ペンタゴンでした

季節の移り変わり・・・

10月で今は、世間一般的に『秋』あたる季節です。
夏は、終わりまた新たな季節に差し掛かっているわけです。

9月は、うつ病や五月病といわれる物が、二番目に多い季節であるだけに脱力感やら無気力感があり余っていたのですが、10月となると学校生活とやらにも慣れ、かろうじてやる気を得られるようになります。

と、まあ長々しい手軽みたいな文を書いたのですが。『はやく冬になれ』という人もいれば『夏に戻れ』という人もいる。

他にも春が好きな人もいれば、秋が好きな人もいる。
ま、人それぞれですが、やはりこんなのにも性格というものが、関わってきます。

その性格というものは、よく血液型に関わってくると言われています。

というわけで、長々と書いてきましたが、『現実VS理想』の記念すべき第一弾は・・・

『血液型と性格の因果関係』について書きます

以上ペンタゴンでした

楽しかった文化祭

今日は数学をやりまくって今終わり、死にそうになりながらも頑張って書きます。

それでまあタイトルは小学生が、感想文によく書くタイトルですが、完璧に嘘ですね(>_<)

楽しいわけがない。

まあというわけで先週の土曜日に行われた文化祭について書きます。

私は、ESS(英語の部活です)の劇で午前中は潰れて、一日目はカレー食べて、ビンゴやって全くかすりもしなくて、二日目はカレー売り切れで仕方なく焼きそばを食べて・・・

その後ずーっと作品展示の当日何もしなくていい教室で遊んでた。

ま・・両日ともラスト30分でケーキ食べた。

二日目は、残り一個のレアチーズケーキを食べた。

そういえば文化祭前日に作品が、壊れて一日目の1時まで入れなかった(-.-;)

ま・・そんなわけで何もしなかった文化祭だったとさ

以上ペンタゴンでした

簡単な説明を

久しぶりで、ご無沙汰しています。

という始まりですが、ここで新たなコーナーの設置です!!

勉強についてです。 ←

お勧めの参考書です。 ←

というわけで 少し大きい文字を使って見出し風に書きたいと思います。

今まで私が一人でやってきたくだらない自論をぶつぶつ述べてきたわけですが、それをここに再び!!

ま・・うざがられるのは承知の上です。

でも、ただ日記を書いてつまらなくなるよりいいじゃないですか・・・

題して 現実VS理想 でいきたいと思います。

でわ以上ペンタゴンでした

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
