BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

   OLD »



PIRATE

タイトルを見ると何となく発音がわかる方や、「もとから知ってたぜ、常識じゃん。(キラーン)」みたいな方もいると思いますが、この単語で有名なのは「パイレーツオブカリビアン」でしょうか。

まあ pirate というのは、「パイレーツオブカリビアン」と聞くとわかるように 海賊 という意味もあるんですが、他にも 著作権 という意味があるんです。

その理由は身近なところにあって、 海賊版 という言葉があるようなところからわかります。

そ・れ・で・ 結局今回の話は、私をずっと苦しめつづけた著作権を最近勉強し始めたんです。

ブログをやっていると写真の転載や文の転載などなど多くの著作権と触れ合うわけなんです。

それで今回紹介するのは

「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック
(2006/01/14)
植村 元雄

商品詳細を見る


とりあえず読んでみてください。

特にブログをやっているあなた 

あなたは著作権を侵害しているかもしれない

と、ちょっと決まり文句的な宣伝をしましたがブログをやっている方は見る必要が、絶対あります。

すでにこれを読んでから記憶を巡らしてみたら、私のブログの友達の中にいましたもん。

著作権を侵害している人が。

それでは以上ペンタゴンでした。
<

Book Week②

二月最初の週に書いてから時間がたってしまいましたが、書きます。

この企画ほったらかしにするのもだめなんで、とりあえず書きます。 ←

海外ドラマ ~エピソード0~

コメ返しを追加しました。

今日はちょっと疲れてしまったという私的な都合により英語なしですね。

で・・・前回「HEROES」を紹介したのですが、最近海外映画やドラマに興味を持ったわけで、DVD借りようと思うのですが・・・

人気なのは「LOST」「24」「プリズンブレイク」「HEROES」「ボーンズ」「ターミネーター サラコナークロニクル」らしいです。

ので全部紹介してみたいと思うので、この紹介を見てくださったら印象・評価を頂けたらなと思います。

な~の~で次から紹介します。

だから エピソード0 なんですね。

そういえばコメント返しをず~~っと忘れていたので、記事に書くことにします。

>9955 さん

どうぞバトンやってみてください、結構考えさせられますけどおもしろいですよ。

英語は私の唯一の自慢で、準二持ってます。

中二のうちに持っていると自慢になります(笑) ハイすみませんです

>s.b. さん

定額給付金払って変わったら、麻生太郎ってなんですか? みたいになりますね

>アブラムシ さん

ホントにこづかいですね。(笑)

>ゼロ さん

その家がなんと昨日あたりから立て直し始めました!!
相当前から半分だったらしいですけどね~

では以上ペンタゴンでした。




↑今日はめっちゃくちゃ本屋巡りしたので疲れてしまったんです。 まあ三軒ですが・・・

HEROES

年始に再放送された「HERO」というドラマをしっているだろうか?

それは、結構前に放送されたキムタク主演の検事のドラマだ。

実際に見てみたがこれはこれは面白かったです。

で・・・それで今回の題名は HEROES です。

たった「ES」だけの差で日本のドラマか海外ドラマか違ってしまうわけで、HEROESは米国でメガヒットのドラマです。

LOSTや24などと肩を並べるぐらいの人気ドラマです。

そんな中で私が見ようと思ったのは HEROES

Book Week①

中学入試期間中私の学校は休みだったわけですが、ずーっとずーっと本読んだりテレビ見たりでした。

最近ゲームしてないな・・・とか結構思うわけですが、いつもしなくなったことや物を批判する私にもさすがに大好きだったゲームは批判できませんね。

ゲームって学生の娯楽の神でしょ? これは批判できませんね。

ゲーム買いたいとは思わないわけではないのですが、ゲームってめんどくさいじゃないですか。

まあ娯楽をめんどくさいとか言ってる時点でおわりですけど(笑)

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
