BLOG EXPRESS


すべての事には様々な表現方法がある中で正しい方法を選ぶのが、人間だと思う。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

   OLD »



正確さ

何にも正確性というのは必要であるのだが、、

これはそれによってまことにつまらなくなっている。

変換まじっくバトン

Q1 『ごひゃくえんでおやつかわないと』
A1 五百円で親使わないと
Q2 『そのへんたいへんでしょ?』
A2 その辺大変でしょ?
Q3 『ちくりくじょうたいかい』
A3 地区陸上大会
Q4 『いわなくったっていいじゃん』
A4 言わなくったっていいじゃん
Q5 『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
A5 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う
Q6 『きせいちゅうでじゅうたいだ』
A6 寄生虫で重体だ
Q7 『じょそうはできるだけはやく』
A7 序奏はできるだけ早く
Q8 『いぶはあいています』
A8 イブは開いています
Q9 『ことしからかいがいにすみはじめました』
A9 今年から海外に住み始めました
Q10 『なまごみがさんらんしています。』
A10 生ごみが散乱しています。
Q11 『どうせいしよう!でもいえなかった』
A11 同棲し様!でも言えなかった
Q12 『だれか、びでおとってるやついないか!?』
A12 誰か、ビデオ撮ってるやついないか!?
Q13 『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』
A13 内容を理解し対応じには十分に注意
Q14 ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★ (ここからは変換しなくてokです)
A14 ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
Q15 次に回す人を10人指名してください★
A15 あああああ なにもきこえない

バトン

RYO8.1-1 さんからの初指名のバトンです!! 

まあそんなことはどうでもよくてですね。

さっそくスタート

■自分の本名を変えるとしたらどんな名前?
な行がいいですね。

■一人の時間と複数の人と一緒にいる時間でどちらがいいですか?
断然一人の時間ですね。 複数の人との時間もいいですけどね、一応

■今とは違う性別だったらどんな名前にしたいですか?
な行がいいですね。

■あなたの今一番のお勧め作品(ジャンル問わず)を紹介してください
ターミネーター、スターウォーズ ですね。 

■これだけは手放せないという愛用品は?
ケータイですかね。 ケータイは無敵ですから。。

■あなたの好きなキャラに共通することは?
共通点。。。 ドラえもんと悟空の共通点・・・

■PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け)は何ですか?
ウサイン・ボルト ですね、なぜか。

■一番最後に聞いた曲は?(もしくは今聴いている曲)
EXILE の LAST CHRISTMAS ですね。 100円で売ってたんで買ったんです なぜか

■このバトンを回してくれたのはどんな人?
最近「通報」にはまってるみたいです(笑)

■好きなアニメキャラに告白されるとしたらどんな言葉?
ア・ニ・メ・キャラ?

■ラーメンは何味派?(すごくしなぷすが勝手に追加)
味噌ですね 断然

■いきなり100万円もらいました、どうする?
50万円は買いたい物に使って、あとは貯金ですかね。

■自分の性格を4文字の漢字で表すと?
・・・・悪い四字熟語しかでてこないんですけど(笑)

■もし一つ能力が貰えるとしたら?
テレポーテーションですね。

■バトンを回す6人を絶対指名してください(アンカー禁止)
六人もいません ほんとに たぶん

では以上ペンタゴンでした



ドン

少ないながらもブロともの RYO8.1-1  さんからバトンをもらいました。わけです。

私のブログの知り合いというか友達というかは、ものすごく少ないのはどうでもよくてですね、今回はおもしろいですね。

一発変換系バトンです。

では 追記にてどうぞ

未来

とりあえず日本の未来についてのバトンに答えてみました。

久しぶりのバトン

バトン

Q1 (´Д`)「プルルルル・・・」
A1 ガチャ はいはい
Q2 (´Д`)「お母さん。」
A2 え?男ですが・・・
Q3 (´Д`)「今、お金なくてさ-」
A3 やったね!!!
Q4 (´Д`)「150万円くれない?」
A4 お金は大切にしようね
Q5 (´Д`)「なんでよ-」
A5 150万円くれない?
Q6 (´Д`)「まあ、よろしい。」
A6 やった
Q7 (´Д`)「ではここからが本題だ。」
A7 はい
Q8 (´Д`)「私は不審者だ。」
A8 うん。知ってる
Q9 (´Д`)「なにっ 知っていたと!?」
A9 私も不審者だ 厳密に言うと不審者見たいと言われただけだが・・・
Q10 (´Д`)「でも警察に通報はするでないぞ!?」
A10 ね。だって仲間だもん(笑)
Q11 (´Д`)「ところで・・・」
A11 はいはい
Q12 (´Д`)「今気がついたのだが・・・」
A12 なんでしょう
Q13 (´Д`)「本題に入っていないな。」
A13 そろそろ顔文字変えようよ
Q14 (´Д`)「君、涼宮ハルヒは知っているか。」
A14 知らん 一度テストに出てきた以来聞いたことがない いやマジで
Q15 (´Д`)「知らなかったら通報するぞ!?」
A15 これってA14で答えたんだからこの質問おかしくね? あ・・・完璧に物語からそれた
Q16 (´Д`)「何、自分が捕まると? ・・・それもそうだ、やめておこう。」
A16 大丈夫 私も
Q17 (´Д`)「昨日は何をした?」
A17 生きた
Q18 (´Д`)「私は・・・そんな子に・・・育てた・・・覚えは・・・ないぞぉ・・・。」
A18 若干死にそうだね(笑)
Q19 (´Д`)「いつからそんなに反抗期になったんだ!?」
A19 私がいるのは反抗期 あなたがいるのは犯行期
Q20 (´Д`)「安心しろ、これはバトンだ。」
A20 え? ここで種明かし?
Q21 (´Д`)「いくら俺がいい子だからって現実だと思うなよ。」
A21 そうだね。プロテインだねだね
Q22 (´Д`)「では、らき☆すたは知っているな?」
A22 知らん
Q23 (´Д`)「これは知らなくてもよろしい。」
A23 ね、そろそろ顔文字変えよう
Q24 (´Д`)「桜蘭高校ホスト部は?」
A24 まっっっっったりしらない
Q25 (´Д`)「知らない奴はこのアホ(華)のブログの一番上を見ろ。」
A25 150万円くれない?
Q26 (´Д`)「あるだろう?画像が。それがそのアニメの登場人物だ。」
A26 150兆円くれない?(2連続の完全スルー)
Q27 (´Д`)「・・・疲れた、飯にしよう。」
A27 まだ3時ですが・・・
Q28 (´Д`)「安心せよ、カップラーメンがある。」
A28 プライベートブランドのカップラーメンは安いですね。
Q29 (´Д`)「そんな粗末なものは食べたくないだと!?」
A29 粉末スープの入れる順番まちがいやすいですよね。 粗末じゃなくて
Q30 (´Д`)「俺は毎日これをたべているのだぞ!?」
A30 体にめっちゃわるいと思う カップラーメンの進化も問われるようになりますなあ
Q31 (´Д`)「・・・仕方ないか。」
A31 これってどういう答えを望んでいたの? あ・・・また物語からそれた
Q32 (´Д`)「俺は庶民だもんな。」
A32 金持ちのカップラーメンってどんなんだろ
Q33 (´Д`)「だから・・・」
A33 私の友達を救ってください(笑)
Q34 (´Д`)「150万あれば救われるんだけどな-。」
A34 最悪なヒーローだ(笑)
Q35 (´Д`)「ロミオ・・・。」
A35 ・・・・・・・・・・・・・この件いいわ
Q36 (´Д`)「好きだ・・・。」
A36 プロテインが? てっちり?・・・・・・・・・・・・・・・・・・この件いいわ
Q37 (´Д`)「・・・・。」
A37 あ・・・・・終わった
Q38 (´Д`)「・・・・・・・すまぬ。人違いだ。」
A38 そういえばパッションヤラってどうなったんだろ
Q39 (´Д`)「本当に疲れた。」
A39 なんでやねん
Q40 (´Д`)「今日はここで終わってやる!!さらばだ!!」
A40 私の友達は?(笑)
Q41 筆者から・・・  すみませんでした。
A41 オレオレ詐欺的かと思いきや結構違った
Q42 筆者から・・・  回された方もスルーおkです-
A42 居留守でスルーする うわっつまんない
Q43 筆者から・・・  それでは・・・カップラーメン食べて来ますのでここまで・・・。
A43 あ・・・ホントに食べんだ(笑)
ま・・・そんなわけでくだらないことをかきました。

ちなみに全部ウソですから気にせずに・・・

それでは英語を

{初級編(形容詞、副詞をあらわすもの)}

☆【-ful】名詞、動詞、形容詞につく。「~に満ちた、性質を有する」の意
 例:powerful(強力な), wonderful 

powerfulはパワフルですね。 アクセントは最初の o です。

☆【-less】名詞や動詞につけて「~のない、できない」を意味する形容詞
    または副詞を作る:
 例: powerless(力のない), useless(役に立たない)

★【-able/-ible】種々の語、特に他動詞について「~され得る」の意の形容詞をつくる
 例:changeable(変わりやすい), peaceable(おとなしい), touchable(触れることのできる)

※★のものはよく使うと思わえるもの。

ちなみに can が接尾語に来るのは今人気の Ucan ですね。

{英単語(初級編)}

I want to be an astronaunt.

私は宇宙飛行士になりたい   わけではないのですが・・・

I think English is common language in the world.

私は英語は世界共通言語だと思う。

それでは以上ペンタゴンでした

プロフィール

ペンタゴン&ネバーブドウ

Author:ペンタゴン&ネバーブドウ
同じ学校の中学生のペンタゴンとネバーブドウです。

ペンタゴン
好きなこと:ないですが勉強は好きです
住んでいる県:東京
性別:男 年齢:14
性格:律儀らしいですが性格は悪いです
学校:一応私立です。。

毎日更新を目標に頑張ってます。
そして相互リンク待ってます

ネバーブドウ 現在調整中

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

カテゴリーメニュー 改

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

コトコトのヒトコトNo201R

今日のヒトコト

ブログの金額は・・・

バロメーター

マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

ちょっと Memo Pad!

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
